忍者ブログ
[43] [41] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [29]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は住んでる場所の運動会があったんですが梅雨時期にあるくせに
一度も雨天中止になった記憶がない運動会で地区対抗に出る予定が
人数足りずに棄権。走らなくてすんでラッキーです。


それはともかくこの間雷すごかったですねー。
パソ作業中に一瞬の停電→パソ再起動→作業中のデータ吹っ飛ぶを
何度かやってて、3歩進んで2歩下がる感じの原稿作業で、
やばいなーとおもったらパソフリーズ!作業中のページの原稿のデータもフリーズ・・・・。
あー、このページ半分ほど仕上作業終ってたのにー!と半分泣きそうになりながら
パソ強制的に再起動・・・・したら



HDD1つ認識しないいいいいいいいいいいいいいいいいいい?



うちのパソ、なんかHDDが簡単に抜きさしできるようになってるんですね。
カセットみたいな・・・・(詳しくないからよくわからない人)
それが2つあるんですが、OSはいってるほうのHDDは認識するんですが
もういっこのデータ保存用のHDDが反応しない・・・・!

青くなりながら一回パソ落としてHDD抜いて埃とったりさしなおしたり。
やっぱり認識しないいいいいいいいいいいいいいっ

作業途中のというか進行中のアンソロの原稿を保存してたHDDだったんで
マジで泣きそうに。3分の2以上を終らせてたので血の気引きました・・・。
前にも一度HDD認識しないことがあったときも時間を置いたら
認識してくれたのですがそんな時間を置く余裕もなかったので
仕方ないのでまた1から貼りなおすことに。
時間を置いたからって認識してくれるかどうかもわからなかったんで・・・・。

で、数日分の作業を夜通しぶっ通しでやって何とか
終らせました。_| ̄|○右腕つるかと思った。

結局何とか半日ほどたってもっかい差し込んだら
何事もなかったかのようにHDD認識してくれるようにはなったんですが、
外付けHDD本気で買ってデータ避難させておいたほうがいいかなぁ・・・
と思いました。

どこかお勧めの外付けHDDってありますかね・・・(´・ω・`)
メーカーとか詳しくないんd

拍手[0回]

PR
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
連載中~

毎月2日発売です
よろしくお願いします
単行本
いろいろ
ウェブ拍手


管理用